新しいことに挑戦しよう!~江ノ島でクルーズ体験~

旅行

1day1crazy とは

 

皆さんこんにちは!

先日、1day1crazyのイベントで、江ノ島に行ってきました!
 
ファイトクラブには、1day1crazyというグループがあります。
 
このグループでは、1日に1つ、普段やらないことやクレイジーなことを行って、
人生を面白おかしくしようというチャレンジをしています。
 
メンバーの皆さんは、様々なチャレンジをしているのですが、これまでに実践した活動をご紹介します。
 
・所持金をほぼ持たずに、大阪から東京までヒッチハイクする人
 
・ゲテモノ料理屋でコオロギやサソリを食べる人
 
・コロナウィルスが流行っているからと、全身をアルコールで消毒する人
 
・Amazonで一気に本を50冊買っちゃう人
 
・コンビニの菓子パンを大量に買い込む人
 
などなど、ちょっと例を挙げただけで、どれだけcrazyな行動をしているかご理解いただけたでしょうか(笑)
 
 
今回は、女性メンバーのHちゃんが小型船舶操縦士の免許をとったということで、
江ノ島クルーズツアーが企画されました!
ちなみに、小型船舶操縦士の免許は、
1級12万円~、2級9万円~取れるみたいです!車の免許より安いのですね!!

まさかの中止。。。?!

当日は晴天!!まさにクルーズ絶好の日和です!
 
富士山もくっきり見えるくらい、澄んだ空でした!!
 
 
まず、片瀬江ノ島駅で集合しました。
 
初クルーズにドキドキワクワクしているメンバーを前に、
今回の企画役、F君が開口一番、信じられないことを口にしました。
「クルーズ体験、中止となりました。波が高いため、船が海に出られません。」
 
 
なななな、なんということでしょう。
この日のために、気合いを入れて、防寒対策をして、前の日は興奮してなかなか寝付けなくて、でも頑張って早起きして、
電車で2時間揺られてきたのに。。中止とは。。。。あぁ無常。
悲しいけど、悲しいけど、
クルーズ体験はまた次の機会の楽しみにとっておこう!となんとか気を取り直しました。
 
今日は江ノ島を観光しよう!!
 
真っ青な綺麗な空は、都心でみる空とは全然違くて、すがすがしい気持ちになりました。
綺麗な空と海と富士山を見れただけ来た甲斐があったな、と感じました。
(クルーズが中止となった原因の❝荒波❞を楽しむサーファーを横目で見ながら 。。)
 
 
お昼は海が一望できるレストラン“イーナカフエ”に入りました!
スペアリブやしらすと大葉のピザ、どちらも美味しくいただきました!

クルーズに乗りました!!!

お昼を食べ終わり、さてどこに行こうかと話していたところ、
船舶免許をお持ちのHちゃんが
 
 
「船に乗れるかもしれない!!!」と、重大発表をしました。
波が穏やかになったそうです。Crazyな皆さんの日頃の行いに感謝します。
 
ついに、ついに、この時がキターーーーーー!!!
 
私達のチームは、2番目に船に乗りました。
最初のチームが戻ってきたとき、I君が船酔いをしていて心配になりました。が!
全くその心配はいらなかったです(笑)
 
 
初クルーズ体験の感想は、一言で言いますと、
ヤバい、楽しすぎる!!!!!です。
 
波に揺られて、上下左右に揺れるのが面白かったです!アトラクションに乗っているような感覚です。
 
また、船からみる景色は、本当に綺麗でした。
ちょっと沖に出るだけで誰もいなくて、不思議な感覚でした。
 
ぼーっと海を眺めていたその時!!!
何かが飛んでいきました!
そう、それはN君のネックウォーマーでした。下に置いておいたら風で飛ばされてしまったのです。
ネックウォーマーは水を含み、どんどん海の中に沈んでいきます。。
運転手のHちゃんが、船を近づけようとしてくれるのですが、
なかなかネックウォーマーには届きません。
近づけば近づこうとするほど、船が起こす波で、ネックウォーマーが離れていきます。
 
何度かトライしますが、なかなか取れません。
しかし、大事なネックウォーマーを見捨てるわけにはいきません。
 
船がネックウォーマーに近づいたその時!
手を海の中に伸ばして、キャーーーーーッチ!!!
無事にネックウォーマーは戻ってきました。安心しました。
 
他のチームでは、海に飛び込んだ人もいました。
さすがは1day1crazyのみんなです。やることがおかしいです。
 
今回は、初クルーズというなかなか出来ない体験をしました。
 
改めて、普段やらないことをやる大切さを実感しました。
 

希少価値を作れ!Crazyなやつになれ!

 
人は、自分や多くの人が体験してないことを体験した人に興味を持ちます。
 
自分が体験していないからこそ、未知の話に惹きつけられるのだと思います。
 
変わったことをやっている人、色々な経験をしている人の話は面白いですよね!
 

また、そのような経験を積み重ねていったら、人生がより面白くなっていきます。

今話題のYouTuberの方々は、まさにこれに当てはまっていると思います!
 
人と違うことをやって、爆発的な人気を誇っています。
そしてそのような人は世間では少数派で、希少価値が高いと言えると思います。
 
希少価値が高いと、人から面白いと思ってもらえたり、
何かと重宝されたりと、得することがいっぱいあると思います。
 
私は、ある食べ物をひたすら食べ続け、その食べ物の博士になってしまうような、
クレイジーな挑戦をやってみたいです!
その食べ物のことなら任せて!というレベルになりたいです(笑)
 
皆さんもぜひ1day1crazyを行って、面白い経験を増やしていってはいかがでしょうか!

まっつー

3,134 views

SnowCountryで生まれ、SnowCountryで育つ。 SnowCountryであるCanadaへの留学経験有。 Canadaでは、英語を勉強すると...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。