いまがチャンス!Go To トラベルで一流に触れよう

キャリア

Go To トラベルで高級ホテルに宿泊しました

みなさん、こんにちは!じゆです。

先日、Go To トラベルを利用して、パレスホテル東京に宿泊してきました。
高級ホテルに宿泊する機会はあまりないので、一流に触れるとてもいい機会となりました。

今回は、一流に触れることのメリット、そして実際に高級ホテルに宿泊してみて感じたことをお伝えしていきます。

注)新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現在東京都、大阪市、札幌市、名古屋市、広島市の4都市が目的地のGo To トラベル一時停止、先行4都市在住の方の出発は自粛。12月28日〜1月11日の期間は、全国一斉停止となっています。

パレスホテル東京

1961年 パレスホテルとして開業。施設の老朽化に伴い、2009年一時休館。最高級ホテルとして建て替えを行い、2012年 パレスホテル東京としてグランドオープン。

2015年 高級化路線によって国内外の富裕層の取り込みに成功。権威ある5つ星の格付けシステムを導入したトラベルガイドである「フォーブストラベルガイド2015」の格付けで、日系ホテルとして初めて最高ランクの5つ星を獲得
2020年 フォーブストラベルガイド2020の格付けでも5つ星の評価を獲得。5年連続で最高ランクを獲得している。

2019年には、アメリカのトランプ大統領が来日した際、宿泊先として選ばれている。

★パレスホテル東京|公式サイト

なぜ一流に触れることが良いのか

一流ラウンジ

一流になるためには、一流の人や物に触れる必要があります。

本田健氏の著書「20代にしておきたい17のこと」では、

人生は自分が触れたものになる

と述べられています。
つまり、三流のものに囲まれ三流のものに触れてると三流になってしまうし、一流のものに囲まれ一流に触れていると一流に近づいていくのです。

高級ホテルやホテルのラウンジ、そして美術館など、一流の場所にいき、そこで触れたものや感じたことがこれからの人生にも関わってきます
ちなみにGREEN & GREEDでは、一流に触れ続け成功を掴んだ方も紹介しています。

25歳でジムの経営やモデルなどマルチに活躍「宇田川裕太さん」講演会

一流に触れてみて

今回、パレスホテル東京の高層階にあるデラックスのお部屋に宿泊しました。
通常なら80,000円〜のお部屋でしたが、Go To トラベル割でほぼ半額の料金で宿泊することができました。

まず、こちらのホテルを利用して感じたことは、スタッフの対応や気遣いがとてもすばらしいということです。

ホテルに入ってすぐベリパーソンの方が笑顔で声をかけてくれ、フロントまで案内してくれました。
チェックインの際も丁寧でわかりやすい説明を受けました。

また食事の際には、こちらが声をかける前に気づいて席の方まできてくれたり、コーヒーを持ち帰ることができるようカップに淹れてくれたりと、こちらの要望にも応えてくれました。

そしてお部屋は、とても清潔感があり、バルコニーからの眺望も綺麗でした。
そのなかで一番感動したことがあります。

それは、携帯用の手指消毒が置かれていたことです。
各所に手指消毒が設置されているのは、どの施設でもよく見かけます。しかし、出かける際にも持ち歩けるようにと、小さなアルコール消毒を置くちょっとした気遣いにとても感動したのです。

スタッフだけでなく、お部屋のなかにも心のこもったおもてなしを感じることができました。

Go To トラベルは一流に触れるいい機会

新型コロナウイルスの新規感染者増加に伴い、年末年始のGo To トラベル一時停止が決定してしまいした。
しかし、2021年6月末まで延長し、割引率の段階的引き下げなどの対策を行う方向で検討されています。

普段、宿泊することがない高級ホテルを利用することで、一流に触れることができます。

Go To トラベルが再開されたら、高級ホテルへ宿泊してみることをおすすめします。
その際は、新型コロナウイルス予防のためにしっかり感染対策を行いましょう。

じゆ

21,433 views

ナース兼ライター。救急から終末期まで経験し現在は訪問ナース。 ナースの経験を活かし、主に健康面についてお伝えしていきます。いつまでも健康で、好きなことを思い...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。